So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

安曇野の春  [安曇野の日の出]

日の出時間 4時41分 晴れ

日の出が早くなっていますね。

安曇野でも桜が散って山・森の緑が徐々に色濃くなってきました。

まるで海のように朝日が反射していますね。
2014-05-08 05.56.49s.jpg


緑の山が田んぼに映り、
2014-05-09 06.02.32s.jpg


今日の心がけ

努力を続けましょう。

駄目なことは何度やっても駄目なんだと

あきらめず、努力・挑戦し続けると必ず光明が見えてくるはず!


タグ:安曇野の春

2014年4月27日 夜明け前と夜明け [安曇野の日の出]

日の出時間 4時55分46分 晴れ

GW突入し、行楽日和です。

安曇野でも桜がそろそろ終わりに近づき川面に花ビラが

漂って、一抹のさみしさがありますね。

今日の一枚はジャスト日の出が高電圧鉄塔越しに

輝いています。

2014-04-27 05.28.38s.jpg


久しぶりの今日のいい言葉

思いを行動に移そう

いくら心の中で思っていても実際に行動に移さなければ

自分にとっても相手にとっても次のステップが超えることが

出来ません。

安曇野の春 桜満開 [安曇野の日の出]

今朝も最高の天気

日の出 4時58分 

明け方は昨日ほどでないが冷えこんでいます。

安曇野のは桜の隠れた名所が多いことに改めて実感

特にしだれ桜の大木も多いですね。

幹の太さは直径一メーター以上の見事な古木。

2014-04-25 07.03.47s.jpg


2014-04-25 07.04.40s.jpg

安曇野の春 桜満開 [安曇野の日の出]

今朝も冷え込みましたが、いい天気です。

日の出時間 5時台を突破して 4時59分24秒になって

日々日の出が早くなっていきますね。

安曇野春満開です

2014-04-24 05.43.53s.jpg



安曇野の春 桜満開 [安曇野の日の出]

日の出時間 5時 晴れ 気温 2度

放射冷却現象で冷え込みました


安曇野にも春が、今桜が満開です

川沿いの桜の大木に鮮やかにピンク色の桜の花が咲き誇っています。

今日の散歩距離4105m。

2014-04-16 05.58.02s.jpg


2014-04-17 05.48.01s.jpg


2014-04-17 05.49.19s.jpg


2014-04-23 06.26.13s.jpg


2014-04-23 06.35.02s.jpg


話題は変わりますが

ソフトバンクのカイくんが引退したそうです。

ソフトバンクの「お父さん犬」として知られるカイくんが、そのお父さん役を引退することになった!

今年で11歳を迎え、人間でいえば還暦。目も少し白濁しはじめ、毛にもツヤがなくなってきたカイくん。

7年間の大役、本当にご苦労様でした!

。跡を継いでお父さん役を演じるのは、カイくんの長男の海斗(かいと・2歳)だ。

放映中の最新CMは、すでに海斗にスイッチしているという。

2014年1月12日の夜明け [安曇野の日の出]

日の出時間 06:54:29 気温-5度 晴れ

昨日に続き今朝も冷え込みが厳しい朝でしたが

幸い道路の雪も溶けたので朝のランニングに出かけました。

空気は冷たかったですが気持良いランニングでした。

晴れていましたが一部に靄が出て幻想的でした。


駿河湾 富士山 久能山東照宮初詣

2014年 初詣 久能山東照宮に詣でました

深夜4時出発し、3時間後の7時過ぎ日本平ロープウエイ駐車場に

到着しました。

2日は8時運転開始でしたが、自分たちが一番のりでした。

想像していたより早いせか初詣客は少ないようでした。

本当は1159段の階段を足で昇って参拝したかったのですが

事情があってロープウエイでの参拝にしました。

当日は風が強かったのですが、雲がなく綺麗に富士山も見ることができました。
到着時に日の出がジャストタイムに見ることができたのですが運転中で駐車できずに
カメラに納めるはできませんでしたが富士山はバッチしでした。
2014-01-02 07.21.02s.jpg

日本平ロープウエイ始発に乗車できました。
2014-01-02 07.27.06s.jpg


1159段の階段・・・段差が緩やかなので比較的安易に上ることができるらしい
2014-01-02 08.35.23s.jpg



久能山から見た石垣イチゴのハウスのラインが8キロ続いています。
参拝ごイチゴ狩りを体験しましたが、もとは十分とりました。
今シーズンのイチゴのできはいまいちで午前中で受け付けが終了していました。
2014-01-02 08.33.51s.jpg


タグ:初詣

2013年11月28日 夜明け前と夜明け [安曇野の日の出]

日の出時間 06:32:44 気温3度 曇り

昨夜は雨模様でしたが、

今朝は雨が上がっていますが

雲が厚く空を覆っていて、わずかに雲から朝日が

雲に反射して朱く雲を染めていました。

2013-11-28 06.39.16s.jpg


今日の心がけ

「環境保全に心を配りましょう。

地球上の我々人間はもちろんその他の生物も

自然の様々の恩恵を受けて、日々生活を送っています。

自然の恩恵を思う時、不用意にゴミを捨てる行為はあってはならないことでしょう。

自然への心配りが、

人としての優しさであると肝に銘じていきたいですね。





2013年11月23日 夜明け前と夜明け [安曇野の日の出]

日の出時間 06:27:55  気温-3度 晴れ

今朝は日の出前から快晴の天気でした。

北アルプスの雪化粧された山並みに朝日が当たって朝焼けが見事!
2013-11-23 06.30.13s.jpg



今は懐かしい田舎の火の見やぐらの鐘に朝日が・・・・・紺碧の空に
2013-11-22 06.54.08s.jpg


晩秋の安曇野平・・・残りの柿があさひを浴びて・・・柿の朱い実と青空が・・・・
2013-11-23 06.35.01s.jpg


今日の心がけ

「自然の恵みに感謝しましょう」

今日は勤労感謝の日

1948年に制定されましたが

それ以前はその年の収穫に感謝する、

新嘗祭を記念する祭日でした。

現代の日本では多くの食べ残し、あるいは賞味期限切れの

食品が廃棄され、粗末に扱われています。

あらゆる食物は多くて人の労力がかかわって出来上がっています。

恵まれた国に生まれたことへの感謝と

あらゆるものへの感謝とそれに関わった人達に感謝を

心に深く刻みたいものですね。


2013年11月14日 夜明け前と夜明け [安曇野の日の出]

日の出時間  06:18:58 気温-3度 晴れ&濃霧

今朝は寒暖の差が霧を発生させていました。

今年一番の冷え込みで霜が安曇野を覆っています。

林檎の樹にも霜が降りて!

2013-11-14 06.35.59s.jpg


日の出を浴びた里山も雪?霜化粧!
2013-11-14 06.37.29s.jpg


安曇野に日の出が霜で覆われた地面・樹木を照らして!
2013-11-14 06.41.06s.jpg



今日の心がけ

「報・連・相でこころをつなげましょう」

「報告・連絡・相談」を略して「「報・連・相」

職場・地域・家庭など人間が存在するすべての環境で

物事をスムーズにするための基本原則ですね。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。